Welcome to my blog

シュナとベランダガーデン

乳がんを克服し、シュナウザーとお気に入りのベランダで毎日を大切に過ごしています。

 スポンサーサイト


 決め手にもなるのかな?Ki-67

3クール・9日目


全世界で「早期乳癌治療指針の基準となる『ザンクトガレン

ザンクトガレン・カンファレンスとは
2年に1回スイスのザンクトガレンに世界中の乳癌専門家が集まり
「早期乳癌に対する初期治療」を検討する会議だそうです。
いつもおじゃましているcozy cafeさんのブログで知りました。

今年の3月に行われたザンクトガレン2011の会議の中で
Ki-67』について述べられていました。
これがとても興味深く参考になったの~!
mihoyoさん!ありがとう♪
aniboy2.gif

Kiー67
いわゆる増殖マーカーのことですが
私は中間という結果が出ているので
抗がん剤投与の基準に大きく影響してるんでしょうね。
でも。。。中間って?
今度、機会があったら主治医にパーセンテージも聞いてみようかな~。



みなさんのブログにたくさんの元気をもらっています♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


- 2 Comments

mihoyo  

どういたしまして♪

こんばんわ~
お役に立てたみたいで私も嬉しいです

中間ですか・・・
確かに曖昧な結果ですね
14%が基準になっているようなので
その前後、ということなのでしょうか?

ki-67について少し調べてみたので
よかったら覗いてみて下さいね♪

2011/07/21 (Thu) 03:40 | EDIT | REPLY |   

LaLa  

mihoyoさんへ

ですよね~^^;
中間って書かれていたんですよ~。
確か説明を聞いたときには、おとなしくもなく・・・
アグレッシブでもない・・・とかおっしゃてました。
おとなしくない!って言われて、
抗がん剤を決めるひとつの要因でもあったんですが・・

ありがとうございます!
後ほど、おじゃましまぁ~す^^

2011/07/21 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

